昨日より今日。今日より明日。

アラフォー主婦の日記

予定が入りすぎると家がちらかりムネがザワザワする~

f:id:blogmama:20170619084157j:plain

ながーいながーい飛行機雲

 

わたしは週に3~4日パートに行ってます。

時間も息子の幼稚園に行ってる間なので

3~4時間です。

 

その後に息子がお友達と約束してきた公園へ行き

5時過ぎに帰宅~なんて日が週に2~3日。

 

週に一回は買い出しの日と息子の習い事。

 

パートのお休みの日にランチだったり幼稚園行事が入ってくると

ほんと一週間忙しくて

忙しいと家が散らかり

家が散らかってくると胸がザワつきだして

イライラして晩御飯もスムーズにいかず

全てがうまくいかないんだよね・・・

←はい…先週がそうでした

 

だからね・・・

今週はゆっくり過ごすの。

 

ゆっくりゆっくり・・・

 

あ~でもやらなきゃいけない事たんまりだよ"(-""-)"

 

がんばれわたし!!

 

 

 

AKB48総選挙

今年もAKBの総選挙みちゃった。

AKBはよくテレビにでてるメンバーしかわからないんだけど

なんかみちゃうんだよね。

 

 

実際すごーく大変なお仕事だと思う。

いつでもどこでも誰かに見られてるし

ライバルとのプレッシャーも凄そう。

ファンの人だって色んな人がいるし

    怖い事件もあったよね

 

毎年こんな総選挙とかあったら胃がキリキリしちゃうよ。

 

でも小さい頃からの「夢」で

それが叶って総選挙に出てるんだから

すごいなぁ。

 

わたしの「夢」ってなんだったっけな~?

ころころ変わって最終的に何になりたかったのかも

忘れちゃったよ・・・(^▽^;)

 

でも今が幸せだからいっか~。

 

それにしても

さっしー強いな。

 

最初1位になった時

「えっ(゚д゚)!」ってなったけど

バラエティでもなんでもこなしてしまう

さっしーはやっぱり今の時代のアイドルなんだと思う。

 

年々かわいくなってるよね。

何年も1位の座を譲らないのも納得。

今年は尊敬の眼差しでみちゃいました。

 

わからない子たちも増えて今回の総選挙は知らない子ばかり

でしたが来年あたり知ってる子いるかな~?????

外遊びができない日は息子は大喜び母はニヤニヤな雑誌を仕入れました

この週末パパお仕事が忙しく

パパと遊べない息子はご機嫌ななめ。

 

なので・・・

先日コンビニでみかけた雑誌を買ってきて

息子と楽しむことにしました。

 

それは・・・

f:id:blogmama:20170617215507j:plain

 

こちら。

 

よくさ「クロスワード」とか「数独」はみるけど

なんと「まちがいさがし

そして懸賞付き!!

 

f:id:blogmama:20170617215705j:plain

 

商品券5千円とか現金1万円とか。

目覚まし時計とかお弁当箱とかもあったよ。

 

そんなに難しくはなく5歳の息子にはちょうどいい!!

  大人には簡単すぎる気がします

息子も最近まちがい探しが大好きなので

息子も大喜び。

 

母は夜な夜な懸賞はがきを書きたいと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

「昼顔」を観てきました。(ネタバレなし)

f:id:blogmama:20170617212553j:plain

 

さすがにパパとは照れくさいし

息子とは行けるわけもなく・・・

息子が幼稚園に行ってる間に朝っぱらから

お友達と「昼顔」を観にいってきました。

 

ドラマでやってた時は

一週間待つことも出来ないくらい楽しみにしていて

それはそれは楽しみで仕方なかったです(^▽^;)

 

そんな願望あるわけではありません!!

毎週スリリングな内容にハラハラドキドキ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーとか言いながら楽しんでいたのです。

 

おわった時は”昼顔ロス”で何を楽しみにしたらいいか

わからないくらいでした。

 

そんな映画が始まるって見かけて

何カ月も前から楽しみにしていて

そんなわたしをパパは冷ややかな目でみていたのは

気にしないで~

 

そんなこんなで

(ん?どんな?)

パートもお休みとって行ってきちゃいました。

(社員さんに(;一_一)って見られたけどさ・・・)

 

内容は控えて・・・

んっ!!不倫はやっぱり良くない。

だれも幸せにならない。

 

 

以上🙌

 

 

ところで・・・

今年さ・・・映画豊作すぎませんか?

息子が観たがる映画も多いし

わたしが観たい映画も多くて追いつかないよ・・・

ボーっとできる時間が贅沢で幸せなのだ。

 

f:id:blogmama:20170614223010j:plain

 

息子が幼稚園に行き

わたしの仕事の時間まで1時間半くらい

ひとりの時間があります。

 

ひとりでテレビも音楽もなにもつけづ

ボーっとパンをかじるこの時間が

ホッとします。

 

パパはこの光景をみると

「こわいよ」と一言。

 

息子が産まれてからボーっとしながら

ご飯を邪魔されることなく

ゆっくり食べることなかったから

このボーっとした時間が贅沢で幸せなんだから😊

はじめまして

はじめまして。

アラフォー主婦の「sunny」です。←晴れた日が好きなので

アラフォー夫と年長さんの息子の3人家族です。

 

最近息子がグンっと成長し

いつも母と一緒だった息子が

友達と遊ぶようになり

これからどんどん母より友達優先になるのかと思ったら

急に寂しくなり

わたしも何か初めようと思いブログ開設してみました。

 

息子を授かってからは趣味らしいこともなく

なんとなく毎日を過ごしてきて

このまま歳をとった時に何を楽しみに

生きてくんだろう?

とふと思い・・・

趣味でも見つけたいな~っと思っています。

 

・・・とは言えまだまだ息子も

親のサポートが必要な歳なので

マイペースに更新していきたいと思います。