昨日より今日。今日より明日。

アラフォー主婦の日記

パートを辞めたいと思った時にわたしがすること

たびたび

パート辞めたいな・・・なんてよぎります。

 

わたしは息子が幼稚園に通ってる間だけ

飲食店のランチタイムで

週に3~4回一日3~4時間働いてます。

 

職場は主婦と学生さんばかりで

幼稚園の用事や

子供の急な病気にも

かなり神対応してくれる

素敵な職場です。

 

そんないいパート先でもふと「辞めたいな」って時があります。

 

ミスが続いた時だったり

体調が良くない日だったり

職場の雰囲気がよくなかったり

 女子が多いので色々あります

 

朝から憂鬱になる時があります。

 

そんな時ノートに

「なんで働いてるんだっけ?」とか

「仕事のいいところは?」とか

「辞めてどうしたい?」

とかいろいろ質問っぽく書いて答えてみます。

そうすると今月いっぱい頑張ってまた考えよ~なんて

やってるうちにもう少しで働き出して3年になります。

 

これマインドマップって言うのかな・・・

 

実際辞めて専業主婦になると

時間に縛りがなくなり

ゴロゴロしてしまうので

少し時間が制限されるくらいが

わたしにはちょうどいいし

自分で働いたお金は

無駄遣いもできるしな~(≧▽≦)

 

やっぱりパートは続けなきゃな・・・